Now Playing Tracks

G

アメリカで出版社がつくということは、エージェントが搾取されないように印税や版権を管理してくれて、海賊版が出たら対処してくれて、アドバンス(印税の前払い金)という形でまとまったお金をもらえて、出版社が編集からマーケティングを請負い、数年(数作)のコミットをしてくれる、ということでもあります。 これが日本だと出版社から本を出したところで、副次権などの管理はやっぱり自分でやらないといけないし、初版部数はどんどん少なくなっているし、1冊ごとに違う出版社を探さないといけないし、自分の本がどこでどれだけ売れているのかいないのか、さっぱり知らされないし…だったら自分でEブックを出しちゃえ、と思うのも無理からぬ気がします。
アメリカの電子書籍“ブーム”は終了しましたので | Books and the City (via otsune)
契約社員が年収200万という待遇なのに会社のトップが「何が不満か分からない」と記者会見した。
ここで、入社1日目の合宿で人事に「ホームレスになる割合が高いのは経営者です!社長はリスクを背負って君たちを雇ってくれたんだ!」と怒鳴られたKLab株式会社の #ラブライブ!
Twitter / nuryouguda: 契約社員が年収200万という待遇なのに会社のトップが「何が不 … (via wideangle)
To Tumblr, Love Pixel Union